Language

五能線フォトコンテストの審査結果が発表されました!

五能線フォトコンテストの審査結果が発表されました!

2014年1月15日の五能線フォトコンテスト審査会で、全国各地より応募があった多くの作品から入選作品が選ばれました。
作品はいずれも、五能線の魅力や沿線に広がる自然の素晴らしさが表現された力作ぞろいで、厳正なる審査の結果、最優秀賞1名、優秀賞2名、佳作10名、入選24名が決定いたしました!

入選作品の応募者には、賞状と副賞の賞金や商品券、五能線沿線の地元からは地場産品などが贈られ、今後は入選作品を五能線沿線の観光振興を目的とした広報活動に活用されます。

※詳しい審査結果はJR東日本秋田支社のホームページをご覧ください。

五能線フォトコンテスト2013は、10月から開催されている、秋田デスティネーションキャンペーンを前提にしたもので、「風景+列車」をテーマにしたコンテストです。秋の紅葉から雪が舞う冬など美しい自然に囲まれた五能線沿線の魅力を紹介するためのものです。

鶴田町にも五能線沿線の駅が2つあり、「陸奥鶴田駅」と「鶴泊駅」で、両駅は学生や町民の通学・通勤に利用され、昔から町民に親しまれています。

「陸奥鶴田駅」は鶴のはく製が皆様をお迎えし、駅周辺のいたるところに鶴のモチーフが隠されていて、鶴を探しながら周辺を散歩するのもおススメです。「鶴泊駅」は、鶴田町で採れたてのお野菜や果物、鶴田町の特産品のスチューベンやスチューベンを使った加工品、メディアにも多数取り上げられているびっくりパンを購入することができる「道の駅つるた 鶴の里あるじゃ」の近くにございます。

JR五能線について
道の駅つるた 鶴の里あるじゃ(別サイト)
冬ぶどう鶴田スチューベン(別サイト)

鶴と国際交流の里・鶴田町の楽しみ方、載っています。

メデタイ・ツルタは、青森県鶴田町の魅力を全国・世界に向け情報発信をする、観光プロモーションウェブマガジンです。

recommend

community

青森県鶴田町 インスタグラム 青森県鶴田町観光ウェブマガジン メデタイ・ツルタ 公式Twitter
鶴田町役場

鶴田町役場
〒038-3595 青森県北津軽郡鶴田町大字鶴田字早瀬200番地1
TEL:0173-22-2111FAX:0173-22-6007MAIL:メールはこちらから

© 2012-2022 medetai-tsuruta. All Rights Reserved.