Language

陸奥鶴田駅に鶴の舞橋の看板が設置されました。

陸奥鶴田駅に鶴の舞橋の看板が設置されました。陸奥鶴田駅に鶴の舞橋の看板が設置されました。

青森県鶴田町へJR五能線を利用してお越しくださる皆様に、津軽富士見湖にかかる鶴の舞橋をご覧いただきたく、陸奥鶴田駅ホーム線路沿いに、看板を設置いたしました。
こちらのお写真は青森県写真連盟鶴田写真クラブの工藤勝弘様が撮影されたものになります。津軽富士見湖湖面に、鶴の舞橋と岩木山が映り込む光景は、早朝で風が吹いていない穏やかな朝に撮影できるものだそうです。
実は、鶴の舞橋から眺められるのは岩木山だけではなく、八甲田山も望むことができます。
岩木山と八甲田山を一度に眺められる場所というのは県内でもめずらしいと言われております。

心地よい散歩ができる季節になりました。
ぜひ、鶴田町へ足を運んでみませんか?

鶴の舞橋、津軽富士見湖へのアクセスはこちら→詳細

鶴と国際交流の里・鶴田町の楽しみ方、載っています。

メデタイ・ツルタは、青森県鶴田町の魅力を全国・世界に向け情報発信をする、観光プロモーションウェブマガジンです。

recommend

community

青森県鶴田町 インスタグラム 青森県鶴田町観光ウェブマガジン メデタイ・ツルタ 公式Twitter
鶴田町役場

鶴田町役場
〒038-3595 青森県北津軽郡鶴田町大字鶴田字早瀬200番地1
TEL:0173-22-2111FAX:0173-22-6007MAIL:メールはこちらから

© 2012-2022 medetai-tsuruta. All Rights Reserved.