Language

ツル多はげます会

ツル多はげます会
ツル多はげます会のメンバーが、吸盤付の小さな交通安全の旗を頭に立てて、街頭に立ったらきっと面白いんじゃないかな? 頭は使いようだものね(笑)」と昨年お話されていた、ツル多はげます会の成田幹事長。
今朝、鶴田町の小学生の登校時間にあわせて、交通安全を呼びかけていらっしゃいました。
学校に通う子供たちも、元気にあいさつを交わし、登校していました。

成田幹事長をはじめ、ツル多はげます会のメンバーは何か楽しいことができないかといつも考えていらっしゃるそうです。
鶴田町の元気の源は、朝ご飯条例もだけでなく、こういった町民の取り組みも関係しているのかもしれませんね。

ツル多はげます会

毎年「ツルツルの日」と名付けた2月22日「新春の有多毛」と旧暦8月15日「中秋の有多毛」の年2回例会はどなたでも見学可能です。
ぜひ、ツル多はげます会の皆さんに会いに鶴田町に来てみませんか?

events&news

鶴と国際交流の里・鶴田町の楽しみ方、載っています。

メデタイ・ツルタは、青森県鶴田町の魅力を全国・世界に向け情報発信をする、観光プロモーションウェブマガジンです。

recommend

community

青森県鶴田町 インスタグラム 青森県鶴田町観光ウェブマガジン メデタイ・ツルタ 公式Twitter
鶴田町役場

鶴田町役場
〒038-3595 青森県北津軽郡鶴田町大字鶴田字早瀬200番地1
TEL:0173-22-2111FAX:0173-22-6007MAIL:メールはこちらから

© 2012-2019 medetai-tsuruta. All Rights Reserved.