Language

冬の鶴の舞橋観光について

12月19日現在、降りやまない雪に見舞われている鶴田町ですが、ありがたいことにまだまだバスツアーの団体のお客様やレンタカーや車で遠方からはるばる訪れる方がたくさんいらっしゃいます。

バスでお越しのツアー会社及びバス会社の皆様へ

鶴の舞橋は暴風警報発生中など、荒天でない限り通行の規制はいたしませんので、通行可能です。(積雪があっても除雪はしております。)
雪のないシーズンですと、丹頂鶴自然公園側の降車場にて一度降りていただき、お客様には橋を渡っていただき観光施設の方へ、バスは迂回して観光施設側の駐車場へ向かっていただき、合流する形となっております。
ただし、お客様の履き物や急な吹雪などの事情で、橋を渡るのが困難となる状況も考えられます。
よって、バスは降車場へ寄らずに、観光施設までそのままお越しいただいたうえで、橋を渡るかどうかご検討いただくようご案内させていただいております。

また、メデタイ・ツルタサイト内から鶴の舞橋のライブ映像を見ることができます。雪がどの程度降っているか確認できますので、ぜひご活用ください。

12月から3月までの駐車場及び観光施設の営業時間について

駐車場入場 午前9時~午後3時30分まで(退出は午後4時まで)
夜間や早朝は無料駐車スペースをご利用ください。

観光施設 午前10時から午後3時まで

recommend

鶴と国際交流の里・鶴田町の楽しみ方、載っています。

メデタイ・ツルタは、青森県鶴田町の魅力を全国・世界に向け情報発信をする、観光プロモーション情報サイトです。

community

青森県鶴田町 インスタグラム 青森県鶴田町観光情報サイト メデタイ・ツルタ 公式X
鶴田町役場

鶴田町役場
〒038-3595 青森県北津軽郡鶴田町大字鶴田字早瀬200番地1
TEL:0173-22-2111FAX:0173-22-6007MAIL:メールはこちらから

© 2012-2024 medetai-tsuruta. All Rights Reserved.