Language

暑さも吹き飛ぶ!6月20日は鶴田ではしご酒をしよう!【じょっぱりチャリティー酒まつり】

【じょっぱりチャリティー酒まつり】

お酒を楽しんだ後は抽選会が楽しめる!

鶴田町では毎年この時期に、居酒屋やスナックをはしごしてお酒を楽しんだ後、抽選会が楽しめる「じょっぱりチャリティー酒まつり」が開催されます。

2014年の「じょっぱりチャリティー酒まつり」は6月20日に開催!

2014年のイベントは6月20日(金)、19:00~21:00までの2時間楽しめます。イベント参加受付は豊明館で行っておりますので、まずはそちらでスタンプカードをもらってください。

【じょっぱりチャリティー酒まつり】

じょっぱりチャリティー酒まつり?

文化通りにある飲食店(酒まつり協賛店)を巡ってはしご酒をしスタンプを押してもらい、豊明館へ向かうと抽選会に参加できます。
参加者は鶴田町だけでなく町外からの人も多いようで、毎年約500人程参加する鶴田町の人気のイベントです。

チャリティーと名のつく通り、イベントで集まったチャリティー募金は、町の社会福祉協議会へ全額寄付されます。
「じょっぱりチャリティー酒まつり」の詳しい情報はこちら

新たな出会いも?

ほろ酔い気分ではしご酒をすれば、様々な人とお話しできるチャンスかも?
お友達同士で楽しくイベントに参加して、県内外から訪れる参加者たちとの交流も楽しみましょう!

■お問い合わせ先

鶴田町商工会
TEL:0173-22-3414

【じょっぱりチャリティー酒まつり】

文化通りの飲食店はなつかしさが溢れてる

「じょっぱりチャリティー酒まつり」で巡る鶴田町の文化通りの飲食店は、昔からあるお店が多く「少し懐かしい雰囲気がある」とも言われています。
キラキラと新しい居酒屋やスナックでお食事やお酒を楽しむのもよいですが、ほっこり安らぐような「懐かしさ」のある飲食店で、お酒を味わうのも粋ですね。
鶴田町の飲食店・販売店はこちら

鶴田町の温泉・宿泊施設も風情ある建物が多いので、ちょっとまったりした時間を過ごしたい、癒されたい、という方はぜひ行ってみてください。
「じょっぱりチャリティー酒まつり」に参加する前に温泉で汗を流してから!というのもおすすめの楽しみ方です。
鶴田町の温泉・宿泊施設はこちら

recommend

鶴と国際交流の里・鶴田町の楽しみ方、載っています。

メデタイ・ツルタは、青森県鶴田町の魅力を全国・世界に向け情報発信をする、観光プロモーション情報サイトです。

community

青森県鶴田町 インスタグラム 青森県鶴田町観光情報サイト メデタイ・ツルタ 公式X
鶴田町役場

鶴田町役場
〒038-3595 青森県北津軽郡鶴田町大字鶴田字早瀬200番地1
TEL:0173-22-2111FAX:0173-22-6007MAIL:メールはこちらから

© 2012-2024 medetai-tsuruta. All Rights Reserved.