Language

「RC★SHOP」一戸さんにインタビュー✨

メデタイ・ツルタでは鶴田町のヒトにも注目し、紹介していきます!
2回目となる今回は、鶴田町に今年5月にオープンしたお店「RC★SHOP」の店主 一戸千紋さんにインタビューしました。

Q.お店の概要を教えてください。

A.2024年の5月にオープンしたポテトがメインのおやつショップです!ポテトのメニューは4種類ございまして、他にもさつまいもチップスやえびせんなど様々なメニューをご用意しております。

RC★SHOPの販売メニュー

Q.なぜ鶴田町で開業したのですか?

A.去年、17年間務めた建設会社の事務を退職しまして、「ポテトが好きだし、キッチンカーを始めてみよう!」と考えていたところ、知人から鶴田に店舗が空くという話を聞き、お店を構えてみようと思いました。
私自身鶴田出身で、地元におやつショップがあったらいいなとも思っていたので、この機会に鶴田町でお店を開くことを決意しました。


看板メニューのロングポテト

Q.店名の由来を教えてください。

A.息子の名前と私の名前の頭文字をとって「RC★SHOP」と名付けました。覚えていただきやすい名前にしたいと思い、あまり悩まずに、思いつきで決めました。

Q.お店を経営してよかったことは何ですか?

A.ありがたいことに老若男女、すべての世代の方々がお店に来てくれていて、とても嬉しいです。お客さんに「おいしい!」、「また来るね!」と声をかけていただいた時にはお店を開いてよかったと感じますね。

Q.お店を経営するうえで大変なことはありましたか?

A.お店を経営するということ自体初めての経験で、戸惑う毎日です。
売るだけではなく、裏方でお店の経営を補助していくのも大変だと感じています。
また、新メニューの開発にも力を入れていますが、売れ筋によっては、販売をやめたりと、お客さんが買いたいと思えるような商品を作れるよう日々試行錯誤してます。


人気商品のさつまいもチップス

Q,お店の夢や目標はありますか?

A.子供たちが大人になった時に「あのお店あったよね!」と会話に出てくれるようなお店になればいいなと思っています。新メニューも続々だして、来るたびに新鮮さを感じてもらえるよう励んでいます。

新メニューのプリンかき氷

Q.メデタイツルタ読者へ一言

A.暇なときは気軽に遊びに来てください!いつでもお待ちしております💜

RC★SHOP
住所   鶴田字鶴田生松121-2
営業時間 10:00~17:30
定休日  土曜日
電話   070-1146-1204
駐車場  2台

※販売メニューは変更する場合がございます。予めご了承ください。

recommend

鶴と国際交流の里・鶴田町の楽しみ方、載っています。

メデタイ・ツルタは、青森県鶴田町の魅力を全国・世界に向け情報発信をする、観光プロモーション情報サイトです。

community

青森県鶴田町 インスタグラム 青森県鶴田町観光情報サイト メデタイ・ツルタ 公式X
鶴田町役場

鶴田町役場
〒038-3595 青森県北津軽郡鶴田町大字鶴田字早瀬200番地1
TEL:0173-22-2111FAX:0173-22-6007MAIL:メールはこちらから

© 2012-2024 medetai-tsuruta. All Rights Reserved.