Language

うまい森青いもり2022に鶴田町も参加します!

11/19(土),11/20(日)の二日間アスパムにて、うまい森青いもりフェアが開催され、県内のうまいものが勢ぞろいします!

鶴田町からは芽実農園さんと「回」さんが出店します。

芽実農園さんは、鶴田の地域おこし協力隊として活躍してくれた山田夫妻の農園です。フェアで販売するのはもちろん鶴田町が誇るスチューベンとスチューベンジュースです!

今年は大雨の影響でスチューベンは数十年に一度の不作となりました。ただし、難を逃れたスチューベンに関しては、味は抜群だと農家の皆さんは口をそろえるほどのお墨付きです。
ぜひ貴重なスチューベンをこの機会にお買い求めください!

回さんは水餃子が名物のお店で、メデタイ・ツルタでも取り上げましたが、各メディアがこぞって取材に訪れる名店です。

素材には並々ならぬこだわりがあり、東京で腕を磨いてきたシェフが作る餃子にはうまみが凝縮されています。

そんな餃子を冷凍でおいしさをとじ込めて皆様にお届けします。
お好みの調味料でいただくもよし、鍋の具材に入れてもよし、寒くなってきたこの時期に是非食べたい1品です。

その他にも会場にはうまいものがたくさん集まり、プレゼントもあるのでぜひ皆さん今週末はアスパムにお越しください!

うまい森青いもりフェアのページはこちら

鶴と国際交流の里・鶴田町の楽しみ方、載っています。

メデタイ・ツルタは、青森県鶴田町の魅力を全国・世界に向け情報発信をする、観光プロモーションウェブマガジンです。

recommend

community

青森県鶴田町 インスタグラム 青森県鶴田町観光ウェブマガジン メデタイ・ツルタ 公式Twitter
鶴田町役場

鶴田町役場
〒038-3595 青森県北津軽郡鶴田町大字鶴田字早瀬200番地1
TEL:0173-22-2111FAX:0173-22-6007MAIL:メールはこちらから

© 2012-2022 medetai-tsuruta. All Rights Reserved.