Language

冬期間中の鶴の舞橋の通行について

2020年12月15日現在、鶴田町は雪が30cmほど積もっております。
路面凍結や、地吹雪の発生など、ようやく津軽らしい冬が到来しました。

過酷な津軽の冬の間も、「鶴の舞橋」の荘厳で美しい風景を見ようと、いらっしゃる方も少なくないと思います。

そこで、鶴田町から冬期間の「鶴の舞橋」観光について、お願いがあります。

まず、「鶴の舞橋」へお越しになる際は、防寒対策をお願いいたします。
「鶴の舞橋」周辺は風が強く、防寒対策をしていないとせっかくの景色を楽しむことができません。

次に、安全のため冬用の履き物でお越しください。
スニーカーやサンダルですと、足が濡れて冷えてしまいます。
また、鶴の舞橋を通行される方は、滑りにくい履き物でないと、転倒の恐れが
ありますので、十分ご注意ください。

最後に、冬期間中は園内および橋の上は除雪しますので、通年で通行できますが、
暴風雪による、安全確保のため、やむを得ず通行を規制する場合があります。
その際は、少し遠めからの景色をお楽しみください。

皆様の安全のため、以上3点に気を付けて、観光をお楽しみください。
観光施設は冬期間も営業しておりますので、昨年までよりも観光しやすくなった
「鶴の舞橋」へのお越しを心よりお待ちしております。

鶴田町からのお知らせ

events&news

鶴と国際交流の里・鶴田町の楽しみ方、載っています。

メデタイ・ツルタは、青森県鶴田町の魅力を全国・世界に向け情報発信をする、観光プロモーションウェブマガジンです。

recommend

community

青森県鶴田町 インスタグラム 青森県鶴田町観光ウェブマガジン メデタイ・ツルタ 公式Twitter
鶴田町役場

鶴田町役場
〒038-3595 青森県北津軽郡鶴田町大字鶴田字早瀬200番地1
TEL:0173-22-2111FAX:0173-22-6007MAIL:メールはこちらから

© 2012-2021 medetai-tsuruta. All Rights Reserved.