Language

Angelique(アンジェリック)鶴田店を取材してきました!

鶴田町もすっかり白一色の雪景色となりました。
もうすぐクリスマス、クリスマスといえばケーキということで、今回はケーキを初め洋菓子を取り扱う、Angelique(アンジェリック)鶴田店さんについて情報をお届けします!

Angelique(アンジェリック)鶴田店は鶴田町の国道339号沿いにある、洋菓子店です。2008年のオープン以来、瞬く間に大人気店となり、クリスマスには1日に300人以上のお客様がケーキを買い求めに来るそうです。

↑こちらがお店の外観

まず店内に入り目を引くのは、ガラスケースの中に並ぶ色とりどりのケーキ。

見てるだけで幸せになれる光景ですね。もちろん見た目だけではなく、どれもおいしいと口コミやグルメサイトで高い評価を得ています。

店内の焼き菓子コーナーを見ていると一風変わったお菓子もありました。

県外にも多くのファンをもつ青森の銘酒「田酒」がゼリーとケーキに!
お酒好きな方へのお土産に良さそうですね!

美味しそうなお菓子ばかりで、目移りしてしまいますが、アンジェリック鶴田店のイチオシを社長の佐藤さんに聞いてきました!
気になるイチオシ商品は・・・

ズバリ!「長すぎるロールケーキ」
名前にある通り、他のケーキと比べても長すぎる!
長すぎるロールケーキは、季節のフルーツをたっぷり使用したものや、ショコラのロールケーキもあったりと、種類も豊富でどれもおいしそうでした。
この長すぎるロールケーキ、パティシエの夢に登場したことがきっかけで商品化したとのこと。
見た目もエピソードもインパクト大のロールケーキをぜひ一度ご賞味ください!

アンジェリックは青森県に、鶴田店を含め3店舗ありますが、鶴田店で販売されているケーキの半分以上が鶴田店限定のケーキとのことなので、皆さんには鶴田店限定の味も楽しんでもらいたいです!

さて、今この記事をご覧の方の中には、県外在住の方も多いと思います。
鶴田店限定の焼き菓子で、鶴田町に遊びに来た際はぜひお土産にしていただきたい商品を紹介します!

まずは、「つるのわすれもの」という名前のパイです。
鶴の羽をモチーフとした焼き菓子で、サクサクの食感がやみつきになる、シンプルながら奥深い味わいのパイとなっております。

次におすすめする商品は、鶴田町の名産品冬ぶどう「スチューベン」を使った焼き菓子です!
スチューベンジュースでコンポートしたレーズンが入った甘酸っぱいクリームが入ったブッセ「ふわふわ」。
スチューベンの甘酸っぱさを生かしたクリームと名前の通りふわふわなブッセの生地が絶妙にマッチ!こちらもぜひご賞味ください!

というわけで今回は、Angelique鶴田店さんに突撃取材させていただきました!
取材にご協力いただきありがとうございました。
今後もメデタイ・ツルタでは鶴田の色々なお店を紹介していきたいと思います!


お問い合わせ
アンジェリック鶴田店
〒038-3503 青森県北津軽郡鶴田町鶴田小泉309−1
TEL: 0173-23-1880

鶴田町からのお知らせ

events&news

鶴と国際交流の里・鶴田町の楽しみ方、載っています。

メデタイ・ツルタは、青森県鶴田町の魅力を全国・世界に向け情報発信をする、観光プロモーションウェブマガジンです。

recommend

community

青森県鶴田町 インスタグラム 青森県鶴田町観光ウェブマガジン メデタイ・ツルタ 公式Twitter
鶴田町役場

鶴田町役場
〒038-3595 青森県北津軽郡鶴田町大字鶴田字早瀬200番地1
TEL:0173-22-2111FAX:0173-22-6007MAIL:メールはこちらから

© 2012-2021 medetai-tsuruta. All Rights Reserved.