Language

タンチョウの赤ちゃんが生まれました!

6/13(土)、丹頂鶴自然公園第2ケージで飼育されている鶴吉(♂)と鶴姫(♀)の間に赤ちゃんが生まれました!

丹頂鶴自然公園にて飼育されているタンチョウの雛がふ化するのは実に7年ぶりのこと。
すでに各メディアにも取り上げられ、ご存知の方、ご覧になった方もいるかもしれませんが、貴重な親子との3ショットを激写しました!
その写真がこちら↓

親の鮮やかな赤、白、黒の美しいコントラストとは異なり、まるでひよこのような愛くるしいルックスのタンチョウの赤ちゃん。

さて、ここで気になってくるのはズバリ赤ちゃんの性別や名前!

なのですが…実は、タンチョウの性別は生後1年の血液検査にてようやくわかります。それまでは、オスかメスかわからないのです。
皆さんで予想してみましょう!

赤ちゃんの名前は性別が判明し次第、公募にて決定する予定です。

愛くるしい赤ちゃんの姿でいられるのは短い間だそうで、すぐに足や首が両親のように長くなってくるのだそうです。
赤ちゃんをご覧になりたいという方は、丹頂鶴自然公園まで遊びに来てください!

お越しの際は、マスクの着用、ソーシャルディスタンスの確保の徹底をよろしくお願いいたします。

events&news

鶴と国際交流の里・鶴田町の楽しみ方、載っています。

メデタイ・ツルタは、青森県鶴田町の魅力を全国・世界に向け情報発信をする、観光プロモーションウェブマガジンです。

recommend

community

青森県鶴田町 インスタグラム 青森県鶴田町観光ウェブマガジン メデタイ・ツルタ 公式Twitter
鶴田町役場

鶴田町役場
〒038-3595 青森県北津軽郡鶴田町大字鶴田字早瀬200番地1
TEL:0173-22-2111FAX:0173-22-6007MAIL:メールはこちらから

© 2012-2020 medetai-tsuruta. All Rights Reserved.