Language

名物は「ジャンボ焼き鳥」!鶴田町が誇るお肉の名店・成田精肉店

今回ご紹介するのは、JR陸奥鶴田駅から徒歩3分。創業からなんと50年にもなる鶴田町が誇るお肉の名店「成田精肉店」です。

成田精肉店の「ジャンボ焼き鳥」

町のお肉屋さんながら、その看板商品は「ジャンボ焼き鳥」。これは、もともとお店のご主人が、自分の晩酌用に作っていたもので、そのうち、知人の間でおいしいと評判になり、リクエストに応えてお店でも提供するようになったのだか。午後3時頃にお店の前に行くと、ガラス越しにご主人の華麗な手さばきで焼き鳥を焼く姿もみることができます。

成田精肉店

町民はもちろんのこと町外のファンも多い新鮮で美味しいお肉がずらりと並ぶショーケースの横には、なんとジャンボ焼き鳥に使用している唯一の調味料「お肉屋さんの旨塩ペッパー」が。上品な香りと辛みで素材の味を引き立たせると呼び声が高いそう。

成田精肉店

成田精肉店が太鼓判を押す「お肉屋さん」シリーズはこの他に、北海道コーン100%使用のとろっと甘みがありおいしいと評判の「お肉屋さんの特製コーンスープ」や、 このカレーしか食べられなくなったというファンもいる「お肉屋さんの特製ビーフカレー」が販売中。

成田精肉店「お肉屋さんの特製コーンスープ」成田精肉店「お肉屋さんの特製ビーフカレー」

夕方になると、店先から焼き鳥を焼く香ばしい香りが立ちのぼり、学校帰りの高校生や買い物客が次々に立ち寄る「成田精肉店」。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

成田精肉店

成田精肉店

店舗情報
営業時間 8:00~19:00
※焼き鳥の販売は15:00時頃から
定休日 毎月第2・4水曜日
※1月1日は焼き鳥の販売を行っておりません
電話 0173-22-4044

events&news

鶴と国際交流の里・鶴田町の楽しみ方、載っています。

メデタイ・ツルタは、青森県鶴田町の魅力を全国・世界に向け情報発信をする、観光プロモーションウェブマガジンです。

recommend

community

青森県鶴田町観光ウェブマガジン メデタイ・ツルタ 公式Twitter
鶴田町役場

鶴田町役場
〒038-3595 青森県北津軽郡鶴田町大字鶴田字早瀬200番地1
TEL:0173-22-2111FAX:0173-22-6007MAIL:メールはこちらから

© 2012-2018 medetai-tsuruta. All Rights Reserved.